« 今年はせじ誕も!?2014 | トップページ | 祝 ヒロ誕2017 »

2016年6月10日 (金)

ヒロ誕2016

はいっ

というわけで!今年も年に一度のこの日がやってまいりました!!
 
ヒロト、誕生日おめでとうーーー!!!

いや~、ね。ブログ見返してみるとね、あれだね。2015年は、お休みしちゃってたみたいだけどね。
今年はその分ね、盛大にお祝いしたいと思いますので!
早速祝って参りまっしょう!
ヒャーウィーガゥッッ☆
 

--------------------------- 

6月9日 都内某所―。
某アニメグッズショップの某喫茶でやっている某忍者のたまごアニメの某フェア目的で集いし、2名の女。世間的な称号としては、「くたびれたアラサー」といったところだろう。
彼女らは…かつて イヌフィー と くま☆カナ と名乗っていた時期もあった女たち、とでも述べておこう。
彼女たちがその名を使わなくなって久しい。
ただ、この日だけは違った。

 
彼女たちは某フェアを堪能するという目的を達すると、足早に近くのカラオケ店に入る。
次なる目的は、少女漫画雑誌「なかよし」を読むこと。

Image_10
ある年代、一世を風靡したCCさくらの復活。
その伝説的作品の新章を読む―今になって思えば、それはただの口実に過ぎなかったのかもしれない―ために。 
 
・・・・・・
  
ほどなくさくら新章、ほかの作品群などの観賞を終え、
口々に、李氏が素直になりすぎている事への僅かな不満や、わんころべえへの安心感、それぞれの扉絵に記されているアオリの“「共感」を強いてくる率”の高さへの驚きなど、感想を述べる。
 
・・・こんなやりとりが、かつての行為を想起させたのかもしれない。
「封印解除(レリーズ)」も、象徴的なキーワードであったのかもしれない。


ふと、白々しく、しかし、ある種の確信を持ったかのような表情で、一人が問う。 
 

「ところで、今日は、何日だ?」
 

「今日は・・・6月9日、だ」
 
 
もう片方が、当人たちにしか通じえぬ笑みをたたえながら答える。
 

「今年も・・・この日が・・・」

 
コクリッ 

 
そしておもむろに、電子パネルを取り上げ、選曲。
少しも滞ることなく、流れるような手つきは、とあるページを示して止まり、
 
送信―

Image_6

スピーカーから流れる旋律は、記憶の中のそれとちっとも変わっていない。
そして、彼女らの心の高揚も変わっていなかった。
全てはあの頃のまま、この個室が、そっくりタイムスリップしているのではないか。そう錯覚するほどに。

Image_5 
 
彼女たちは、歌った。
歌い続けた。
握るマイクがぬるつき、アイスティーが氷で薄まっても。

Image_2
 

 
―おや?
 
Image_11
ふと、表紙を見やると、今回の付録が目にとまる。
 
Image_11_3

「レインボー、カード。」
 
Image_9

そこからは、言葉は要らなかった。

Image_8

※BGM:月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) Spaghetti
 
Image_13_2
ドンッ!!!

「一日早いけど、」 
「「ヒロト、ハッピ~バ~スデ~~!!」」
 

そこにはたしかに、イヌフィーとくま☆カナが居た。
ああ、目出度い。なんて目出度い日なんだろう。
 
しかし、一番お目出度いのは自分たちの頭であることに、彼女たちはもう気づいている。
その点だけが唯一、あの頃の彼女たちとは違うのかもしれない。
 
(了)
---------------------------------
 
はーい、忍たまカフェの帰りにカラオケに行って、なかよし読んで、SHIPI歌って、メッセージカードを書いてお祝いしたよ♪っていうお話でした~!


ちなみに、今年の自分の誕生日にはなんとイヌフィーからこういう扇子をプレゼントでいただいた。

http://zozo.jp/shop/ships/goods/2577132/?did=10136139

SHIPSの扇子!!!
骨のところにSHIPSと入っている、正真正銘のSIHPSグッズです!!
サンキュウ、イヌフィー!
これめっちゃいい物やん!!!(驚)
 

ヒロト、おめでとう!!
もっとキャラに想いを馳せろ!!って感じだけど、それはイヌフィーにまかせるよ

|

« 今年はせじ誕も!?2014 | トップページ | 祝 ヒロ誕2017 »

コメント

おめでとうヒロトーー!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
短編小説風更新ありがとう(笑)

アニメ放送開始が2006年。
つまり出会って10年。
あの頃の私たちは大人と言うにはまだ幼く、子供と言うには成熟しすぎてた。
それが愛か、恋かだなんて、誰が教えてくれて?飼い猫だってそっぽ向いてあくびだわ!
でも名も知らなかった感情を、今ではもう理解してる。


!!執着!!


誕プレの件。
本当はロゴTシャツがあればツアーグッズとして完璧だったんだけどね〜。
つか値段バレた(笑)

投稿: イヌフィー | 2016年6月10日 (金) 23:06

おめでロトーー!!
愛情・・・欲情…憎悪・・・執着・・・惰性・・・懐古…羞恥…色々な感情を通り過ぎ、この先はどんな感情になっていることやら!

我々の恥部ログ「デートしてぇんだよぉ!!!」は細く長くそうまるでパスタみたいに巻かれて誕生日だよねお祝いしようって、好きな時だけ更新して、チョリソみたいに辛口!?えーいパスタのメニュー広げて隠れちゃえ!

本当にありがとう!!
想いの深い扇子が沢山ある。京都で作(ミス)った1本、お詫びの1本、SHIPS扇子1本!

投稿: くま☆カナ | 2016年6月14日 (火) 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年はせじ誕も!?2014 | トップページ | 祝 ヒロ誕2017 »